① meel a day

1日1食ダイエット、レポしていきます!

チョコレートアディクト




2月18日



鶏むね挽肉と豆腐のハンバーグ

大根おろしソースを添えて~🍽


こちらもクックパッドより。

ハンバーグ       340kcal

ソース              150kcal

                      490kcal

ブロッコリー    20kcal

ヨーグルト        100kcal

りんご 半分       70kcal

ウイスキー        67kcal

                      747kcal


:コーヒー      35kcal




運動:ビリー腹筋プログラムと基本プログラム


ハンバーグはつくね程の大きさにし、10個ほど食べ、このカロリーは嬉しい。


そして旦那が職場で貰ってきた義理チョコ、フェレロロシェを2つ食べ、146kcal。

甘い物を食べない人なので、ほんならしゃあないと、捨てるわけにいかへんと言い訳し、私が頂きました(笑)たった2つでご飯1杯弱のカロリーや恐ろしいな。

  

 


私は大の甘党で、チョコをつまみにワインを飲むのが至福の時だったわけで、これが日課だったのだから当然肥えるわね🍷🍫



f:id:ms_Angel:20180219111533j:plain



本日の摂取カロリー、923kcal



糖質、脂質を抑えれば、カロリーはそれほど重要だとは思わないが、きちんと数字を把握することで、食欲抑制になると感じた。

面倒だが、自炊の際もカロリー計算をやることにしよう。